電装関係
2009.06.01 ETC
純正ハンドルヒーター$192.91(日本だと定価57,700円)のために出来るだけ、省エネでランプはLEDを使おう
2009.03.19
エンジンチューンして、加速がすこぶる良くなったら、加速中に、純正ハンドルヒーターの太めのグリップから手が離れそうになった。もともと、少し手の指が短いのか? 危ないのでノーマルに戻す。 (危ないのは急加速?)
車体の電源取りでシガライターコンセントをハンドルポストに組み込む(当初から計画)
現在はXL1200R用に変更しました。
LEDテール・ストップランプ
07スポタは放電が激しいようなので、普段は、フローティングチャージをつなぐ
ETCもシガライターから(本体は首から提げる)盗難も避けられるし 注:二輪ETC助成金で正規品に交換しました。
日本では8万円だが、本国では本体$214.95+マウンティングキット$99.5だ!
2008.06.18 このウインカーキットを装着したが
1.明るさがイマイチで照射角もやや狭い
2.スイッチを押している間だけ点滅し、点滅動作も時々怪しい
3.イモビの動作もおかしくなる
ん〜ん コレはダメですね。これから上記3点の改善でゴチャゴチャやるより、早速ノーマル戻し!キットのケーブルを無くして二度買いしたので48,000円の無駄でした。でもLEDのスパッと消える【切れ】は惜しいなあ。で以下を検討中
早速メーカー(台湾)にメール問い合わせ。応答も良く直ぐに商談成立、USドルで$30だったのでアンバー色(動作9〜14V)を9個発注し、7月末入手予定
日本のネットショップだと在庫は白だけで、値段も6,800円/個
さあ、発熱の関係で、ヒートシンク型ウインカーボディを作らないと、、、
早速ヤフオクで1,000円で純正を落とす。
ウインカーボディは丸ごとヒートシンク!
この辺りから削りだしで
結局60F110からで、メーカーに発注した。