2年間通勤快速アドレスV100を楽んで次はアドレス110をねらったが、V125の登場で触手が動いて、仲間の注文を受けてV125Gを3台業販で予約したが、予約殺到で納期が見えず、自社分としてネット(楽天)でV125白を八王子のお店(イマイホンダさん)で168,000円(諸経費別)で見つける。V125Gのブルメタは超品薄らしい!








 

車体の大きさはV100と変わらず車重も85kgとGOOD!  右は誰かのV100 
 
右:牛角(ぎゅうつの)ミラーは細身仕様!



1.いずれ150ccのボアアップキット発売を期待(壊れるかなあ)それまではHIDやLEDなどの電装系で遊ぼう!
2.V125GとV125とどちらにするか?  
オプションで2つ以上選択や、何でも欲しい豪華主義なら迷わずG!
でも、DCソケットは使わない装備、イモビも面倒でいらない、フロントポケットもゴミが溜まるだけでコンビニフックが逆に使いづらい、でオプションをサイドスタンド程度なら(はヤフオクで安そうだと思ったが
対応商品なし)、リアキャリアだけOPで頼べばいいかァなら、安価・軽量を生かして質素なV125を選ぶ。

2005年3月29日に来たぞ!

GIVIBOX(配線)とリアキャリア(V125Gは標準、V125は販売店OP)装着





で、乗った感じは?


悪い点 
@細めのタイヤでワダチにめっぽう弱く、白線でフレームがヨレル感じがするし、V100と同様に段差でハンドルが前後にブルブル揺れる。ただし、まあまあサスがしっかりしているので、V100ほど暴れず、怖くはない。
Aタイトなコーナーでラフなアクセル操作をすると、トルクフルなエンジンと細めのリアタイヤで、腰砕けというか、ズルッと滑る! 意外と無神経に全開は出来ないなあ。

良い点
@少々作りは簡素だが樹脂関係の立て付けもしっかりしており、エンジンが静かで、車体も軽く、まあまあのサスで40km/hぐらいまでの乗り心地は良い。
Aスタートダッシュも目をつり上げてフルスロットルにしなくても、(意気込まなくても)
十分にトルクフルで早い。(ノーマル・マジェなら食えるし、瞬発力もある!!)エンブレも効く

とにかく、スタートで静かにスルスルと速度が上がり他の2サイクル100ccあたりとは明確な差になるんだなあ。


        

2005.04.02
ナビにうまい店情報を仕入れて慣らしツーリング。燃費42kmを記録! 

自分へのご褒美は特大海老フリャイ!

 


2005.10.23

仲間の3台比較


安価でコンパクト、静かで低燃費、軽快で速いが、安定性ではマジェに大きく劣る

でも
コレは大傑作といえると思う。
軽量・高性能で、アド君は
21世紀のゼロ戦だ!
 

2005.11.01 ハガキが来た。サービスではなく、リコールだろ!幸い私のはエンストも2回しかなく問題ないが、、、  


2008.08.02 タイヤ交換




面白がってフロントタイヤを鳴かせてハードブレーキを繰り返していたら5千kmでフロントタイヤがちびってしまった。
90/90−10はワダチにやや弱く感じていたので、リアと同じD306サイズ100/90−10に変更してネットでタイヤを買う。ちなみにリアはバリ山。6分ぐらい。




外径がずいぶん違うなあ。



少しフロントに重厚感が出た。走りは、軽快なシャープさは少し消え、安定感が増した感じ。



2009.12.25

バッテリーがヘタって来たので、ヤフオクで2,800円のチャイナバッテリー(新品)に交換。


2011.05.05 
6年間生活の足になってくれていたアドレスV125が自宅敷地から盗難に遭いました。盗まれたショックよりも、次に何を買うかで何故かワクワクするのは不謹慎!? 甥っ子にでも贈呈して、そろそろ取り替えようかとも思っていたし


2011.05.06 盗難車発見!
自宅の至近距離の公園の脇で私のV125が放置されているのを妻が発見。もう既にベスパGTS250ieかアプリリアのスカラベオ400を買おうと決めて妻の了解も得て、その気になっていたので(変な話しだが)逆に見つかって残念。結局、ブレンボのブレーキ・キャリパーが欲しかったパーツ泥棒だったようで、見事にやられた!

2011.05.18(予定)勤務先の社長が鎌倉在住で、原付では急坂でカッタルイとのこと。そこでこのV125を贈呈することに決定。銀座の会社まで乗っていき、社長が乗って帰るとのこと。





         
HOMEへ戻る