速攻チェンジ! (マウスでロールオーバーします)




ブレンボ 通称:新カニ(右は旧カニ)ノーマルの片押しキャリパーはいつものようにリニア感が乏しく速攻で交換!新カニは何故か、ブレンボの文字が消えた!ん〜ん 残念。でも旧カニはパットの面積が少なく、1,500kmも走るとパットが無くなる!こんなモンだろうと思っていたが、新カニは二倍は持つとのこと。

で、どうだったか?
タッチ、制動力共にGOOD!ただし、どうして新カニは遊び(効くまでのレバーの握り代)が多めで、マスターを1/2インチ、14mmと変えてみたがタッチが堅くなるだけで遊びは常に大きい



今回は輪X(リンクス)さんに協力頂いた。ワンオフ製作が得意そうで、キャリパーブラケットも頂いた。
場所は第三京浜都筑インター直ぐ脇(東側)の山中の工場街で北斗化成工業(株)を目指さないと迷子になる。







GIVIBOX(配線)とリアキャリア(V125Gは標準、V125は販売店OP)のため分解ん〜ん、わかんないけどちょっと複雑







 




お約束のステンメッシュ




ハードにかけるとうっすら変色


タイヤもささくれ





ガツンと効くようになったが、レバーストロークが多くて不満。微調整出来ないので、レバーの頭をアルゴンで肉盛りしてもらう。
コレでだめなら、NISSINの11mmを買ったが同じくブカブカなので1/2インチを飛び越して、14mmに変えたが遊びは変わらず。





取り付けは、ハンドルカバーをサンダーで切りまくる

 





ワイズギアのキットがあったのでパナGA33をツーリング用に付ける



2011.05.13
5月の連休中にアドレスV125を盗まれ、ブレンボキャリパーを外して盗まれただけで車体は戻ったが、盗まれた瞬間に、心は久しぶりの新車選びで盛り上がってしまった。勤務先の社長が、鎌倉在住で急坂が多く、原チャリでは登らないとこぼしていたので、アドレスは気前よく社長にプレゼントすることにして、VESPAの新車を買おう!