ソフテイル用大容量マフラーを試し、ダイノに乗せる

2009.04.04パインバレーさん無理を言ってお願いし
2009.04.11遮蔽板を完全に撤去したマフラーが完成(再メッキに出したが加工不可)

*左の写真は予想図です。
   ノーマル         16mmパンチアウト      ほぼストレート

この北米仕様は、たっぷりのグラスウールと十分な重量で、キンキン・カンカン響かず、アイドリングでも良い感じ。(私好みの音質)
タダの筒みたいな構造のバンス管(ストレート・スリップオン)並みの抜けの良さでパワーを稼ぎ、十分な容量の吸音材でアイドリングは静か!を目論む。
*注意 バンス管でもノーマルエンジンなら、キンキンせずに良い音になるとは思う。


2009.04.16 早速ソフテイル用大容量北米マフラー(ストレート)を装着して、NAPS東八のダイノマシーンに持ち込む。



パワーは約80馬力!! トルクは若干落ちたが、ピースメーカーズより約6馬力のUP 出力特性はより高回転型になったようだ。さらに6千からの落ち込みもなくGOOD さあ、コレで正確に燃調を取ろう!2009.04.18ディーラーに持ち込む