2003.01.02  

セルは盛大に廻るも、エンジンが掛からず (マフラーからは生ガスの臭いナシ)年末にも掛からずそのまま放置(11月の始動では長時間のクランキングでやっと始動したが、今回はダメ)落ち込んで、大阪日の出Mの掲示板にカキコしたら、DMEリレーでは?の声に、何と川崎のKさんから、わざわざメールを頂き、リレーの予備をお借りするこのDMEリレーは 944-615-227-00  Dme&Fuel Pump Relay  だが、対策品が有るようで993-615-227-00 だそうだ。ご厚意むなしく、多分燃料ポンプかな?で、ミ○○にTELするも不在だったので、初めて正規ディーラーにTELしたら、まれに燃料メーターのエラーで残量表示が有っても、実際にはガス欠もあるとのことで、10リッター足して、目盛りも1/2以上になったので試したが、やはりだめ。

2003.01.09  
会社を早退して待ち受け。17:00専用ローダーが到着。初めてバンパーにフックをつけたレッカーやさんに綺麗な964ですねと褒められたが、心中複雑。汚れないかな?10年目だけど、私の964は車内に新車の臭いがまだ残っている!
                                   
   
手綱(たずな)?手錠?(なんか可哀想)


       
     GT2でも擦らないとは言われてもローダウンしているので心配


      


      
       ウインチはリモコンで慎重に行う!
 
       
  このままお別れしてしまいそうな不安!でもトラックの荷台に乗ってもカッコ良いね!? 


2003.01.14
ディーラーからTEL、やはり、燃料ポンプがダメ。併せて、燃料フィルター交換と、ガソリンも古そうなので入れ替えて10万円!DMEリレーも993番号の対策済みのものに交換とのこと。

2003.01.16
初めて世田谷のディーラーに行く。フロントの担当の方から、ガソリンが劣化してましたね(要は腐っていた!?)臭いが灯油みたいでした!にショック。これが原因で燃料ポンプがイッたのか不明だが、思えば単身赴任で、このところ仕事でシステム構築に明け暮れており、完全密閉といえども長い間放置していたも同然だったので反省。ディラーでも綺麗に乗っていると褒められたが、それは綺麗に保管しているだけのこと。走ってナンボが自動車ヤ!ちなみにミツワではレッカー移動25,000円で、今回はディーラーに事前交渉でまけてもらった。お世話になった川崎のKさんからも整備の大体のコストを聞いていたため費用も納得。レッカー移動に関しては24時間エマージェンシーに入会が得とのことです。年会費3千円(どうしよう?)*無くなりました。
   http://www.porsche.co.jp/ownerservices/24h/default.htm
   




        

   フロントの人がブース内を親切に案内してくれた。964の入庫車両は少なかった。時代の流れか?

    


   新型が嫌いな訳ではないが、沢山の新型ポルシェを前にしても、全然負い目(移り気)にならない。
    

引き取り(退院)



964メニューへ戻る