2003年モーターサイクルショー



話題のニューモデル(ウソ)


ホンダCB750

とうとう出ました、国産オートバイ初の4気筒! 魔物・化け物のように見えて恐れを伴う憧れがあった。とにかく、タンクよりエンジン幅が広いのだ!黒い生ガスの筋を4本立てて全開で疾走する姿は驚きだった。
メーターの針は初代シビックと共有。ホンダ特有のシャリシャリするカムチェーンの音も懐かしい 同時発売だった、SL90-Tやダックス国内用も懐かしい思い出。




カワサキ・マッハV

とうとう出ました。70年代最強のワル マフラーエンドにオイルがちゃぷちゃぷしてひとたび全開にすると、猛烈な煙幕で、後方車両はとたんに箱根の霧の中。もちろんオイルでTシャツはまだら模様。このバイクでフロントが浮くのを初めて知った。牛が鳴くような吸入音と、ピストンスカートのチリチリ音が懐かしい。




YMAHA XS-1
ヤマハ初めての4サイクル。振動でステップから足が良く落ちた。タンクエンドはキュートにくびれて、トライアンフのようだった。キャブトンよりブラストマフラーが人気。エキパイは変色対策で3重(でもよく変色した)W1Sと並んで、アイドリング時のフロントフォークのブルブル感も懐かしい思い出。以後、振動対策でバランサー全盛期につながる。

スズキT500とカワサキW1スペシャルは?知りません!


SRアニバーサリー(25周年)

25週年記念モデル


60年代のMVアグスタ風
ペイトンプレイスとオフィシャル京都の合作モデル。



ウエリントンが加工したモデル!?昨年も有ったような?



昨年のMODEL(いまいち)


↓私の大賞はこれ!




(参考)昨年の大賞はこれ!

その他、ニューモデルは全く興味をそそらなかった。ごめんなさい。
昨年200枚撮ったデジカメと画像と見比べたら、カラーリングの意匠変更程度にしか感じなかった。