Harley Davidson  XL1200L(Low)  


ハーレーにはまってかれこれ十数年。3台目のFX−Dではエンジンに100万円、足周りに100万円など、当時の余財を全て投入した感じだった。で、当然走りの手応えは抜群だが、重い上にホイールベースが長く取り回しにすこしやっかいで、さらに盗難が怖くて何処へも行けず、8年で走行2,400km。昨年メーカーイントラを辞めてからはXJR1300も交通安全協会の祭事で乗る程度。だったら両方ヤフオクに出そう!今度はカーチャンも気楽に乗れるセローとか音が静かで取り回し気楽なモデルを、、、

結局入魂のFX-Dと入魂のXJR1300はものすごく気に入ってくれた方へ渡ったが、やはりハーレーから離れられなかった。グッチやドカも試乗して、ハーレーも数カ所試乗してスポーツスターは乗り味のダルさに凹んで居たが結局お気楽に『スポタ』に決定。2007年モデルから色々変わっているが
1.メッキエンジン                       
2.足つき性                          
3.知らない間にスポタもラバーマウントで大人になった      
4.インジェクションなら弄れないし、吊し(ノーマル)で乗るか? 
でXL1200L(ロー)に決まった!


5月16日登録!(3年車検だ)4月からの予備車検で納期は少し遅れた。

純正イモビとメッキタンクトリムをサービスで140万円(まあこんなもんかァ)
2007.04.24ディーラーで契約したが走りには何も期待していない。ハイギアードと併せて、とにかく2〜3千回転がものすごくカッタルイのだ。
注:後日判明したが、日本仕様のみ加速時の騒音対策で絞っているとのこと。
パーツ交換も前の様に意欲が沸かない。もともとインジェクションは嫌いだし、コレでおっとりした走りに変身して自分の性格も変えるんだ!(本末転倒)
また速いのが欲しくなりますよ、パワージャンキーは!!でも最近のハーレーの仕上げ・質感は良いなァ