Aメーターパネル


ノーマルだとココでリミッターが効く。
昔だが、180でズバッと効いてエンブレがかかり非常に危険なバイクもあり、その頃はリミッター解除のアフターパーツもなく、なおかつメーターからの電圧を微妙に調整してイグナイターに返しており、ダミーの電圧を巧く掛けないと始動もしなくなる事もあった。

XJR1200のころはフルスケールメーターに交換していたし、2004年モデルもフルスケールメーターになったが、そうなるとアマノジャクなものでポン付交換はしたくなくなる!
さらにXJR1300で260km/hは出ないもんね!メーターは振り切って楽しむものさ!?

大体フルスケールメーターは市街では見にくいよ!
メーターは大きさよりも、時計と同じで角度で認知も視認性の大きな要素!



 動画1  動画2  (転用、他への投稿はご容赦ください。ダメです)




 
←ヤフオクで1,600円で落としたスピードメーター

メーター誤差も最高速域では大きいだろうが、正確には良く判らないがノーマルメーターでは6時の角度までは短時間で軽く行くのでどうしよう!



























とりあえず、目盛りを入れてみた。260km/hまで入れないのは
フルスケールメーターへのアンチテーゼ!?

















でもこうしよう!

加工依頼の基本デザイン















でも、決めたのは、、、


笑うか?呆れるか、驚くか、相手にしないかは、貴方次第!?コレが趣味。自分の好みを貫くことさ!







         
何回昇天するのだろう

知人に 危篤、臨終、他界で作ったらとアドバイスしたが洒落が通じなかった。減点、免停、取消、バージョンは如何ですか?